FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドさんぽ:カツオドリの群れを見に行く。

こんにちは、eriです。
本日は沖縄ネタではなく海外ネタで。
ニュージーランドでの思い出旅日記をお届けします。
実は私、数年前に半6ヶ月ほどニュージーランドで語学留学しておりまして。
その時、滞在期間の前半三ヶ月間ホームステイさせていただいたKIWI(ニュージーランド人)のKおばあちゃんが連れて行ってくれたのがカツオドリの群生地!

カツオドリの家族

場所はニュージーランドのオークランド中心地から車で60分ほどのムリワイビーチのそばにある岸壁。
毎年8月から3月までの期間カツオドリを見られるそうです(子育ての時期は12月とか)。
見学しやすいようキレイに整備されており、駐車スペースから遊歩道を進みます。

NZカツオドリの群生地へ
Kおばあちゃん: eri、こっちよ。
eri: はいっ、ちょ、まって…(ぜぇぜぇ)

遊歩道を進むとこんな光景が…

カツオドリのコロニー

岩の上の白い点々がカツオドリ!
左上のテラスから野生の鳥を邪魔せずに見学できます。

空を飛ぶカツオドリ
すい~

気持ち良さそうに飛ぶ姿をレンズ越しに見ていると、あたかも自分も空を飛んでいるような気分に。

カツオドリのコロニー2
わぁっ足の踏み場が!

ムリワイビーチ

カツオドリの群れと反対側を見ると、ムリワイビーチ。ここのビーチは砂は黒いので「ブラックサンドビーチ」とも呼ばれたりします。(ニュージーランドには白い砂浜もたくさんあります)
鳥の保護エリアは犬を連れて入ることが禁止されていますが、ビーチのほうはわんちゃんと一緒に散歩を楽しむ事ができるんですよ。

次回のエントリーではビーチでの出来事をお届けします。
お楽しみに♪


↓応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記

うれしい報告
皆様、webデザイナーeriの沖縄さんぽ日和にお越しいただきありがとうございます。
上記のブログランキングボタン、「にほんブログ村」にて、
当ブログwebデザイナーeriの沖縄さんぽ日和
沖縄カフェ:波の音が聞こえるテラスでのんびりランチ。
「地域生活(街) 沖縄ブログ 注目記事ランキング」と
「沖縄県情報 注目記事ランキング」の2つのジャンルで只今1位です!(4月28日3:15現在)

ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/28(土) 01:12:48|
  2. 海外さんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eri

Author:eri
東京からUターンし沖縄在住のwebデザイナー。子供の頃の夢はムツゴロウさんの動物王国スタッフになることだった心優しい愛犬家。(愛犬はスムースダックス)

↓ランキングにも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。