スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとホールで600円!最高に美味しい沖縄スイーツ、なつのやのアップルパイ

みなさんこんにちは、eriです。
本日は、「これを食べずして沖縄スイーツは語れない!」
味&コストパフォーマンスの総合点で日本一!(だと思う)アップルパイをご紹介します。

なつのやロゴ

沖縄の隠れた名店、その名は「なつのや」。
沖縄市高原にある小さなベーカリーです。

昔は沖縄市の大通り330号線沿いにあった昔ながらのケーキやさんだったなつのや
現在は沖縄市高原(たかはら)に移転し品数も増え、オシャレなお店に生まれ変わっています。


なつのや外観
こんな可愛らしい建物。ここであの激ウマ&激安アップルパイが製造されれいるのです。

さてさて、お店の中に入って見ましょう。

なつのやショーケース

お店の中いっぱいに広がる香ばしくて甘いアップルパイの香り。

ショーケースには、バナナパイ、ココナッツパイ、パンプキンパイ、チェリーパイなどなど。(そちらは千円ちょっとします)

どれも美味しいのですが、とにかくまずはアップルパイを試すべし!

ショーケースの奥に大量に積まれている箱はきっとお目当てのアレ…
作業台をのぞくと…

できたてのアップルパイ

焼きたてアツアツのアップルパイの表面にアイシングを塗っている最中。

甘くてトロトロ(冷えるとプルプル)のりんご煮が入ったアップルパイ。
パイ生地は甘みが無くてサクサク&ホロホロ。
そしてそのパイの表面に塗られた甘くきめ細かい砂糖のアイシング。

この3つの絶妙なハーモニーがたまりません!!!
素朴だけど、とにかく美味しいんです。
こんなに美味しいのに、なんとこのアップルパイ、ホールで600円!(私が学生だった頃は更に安くて500円でした)
8つに切り分けたとしたら、1ピース80円しないんですよ!驚き。


しかも、人気商品で飛ぶように売れるので回転がはやく(複数買う人も多いです)、手に入れるときはいつもアツアツのホカホカ!
時間帯によっては売り切れていることもしばしばなので、事前に電話予約し取り置きしてもらうといいかもしれません。

なつのやのアップルパイ2
(既に一切なくなってる(^-^;))

カットするときは冷めてからのほうが綺麗に切れます。
でも、でもね。

このアップルパイを食べ続けて●十年のこの私がおススメする、ただでさえ美味しいなつのやのアップルパイをより美味しくするいただき方。

まだアツアツのアップルパイに…(冷めてたらレンジでチンしちゃう)
冷たいバニラアイスをのせて食べるんです!!
(この瞬間はダイエットは忘れます)

なつのやのアップルパイ1
こんな箱に入れてくれます。

沖縄の、プチプラ満足スイーツ。
ぜひお試しくださいませ。


↓クリックしてもらえると励みになります。(1日1回♪)
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

=======
お店DATA

なつのや
沖縄県沖縄市高原4-12-23
098-933-6822
営業時間 10:00~20:00(日曜定休)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47007548/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/05(土) 00:59:09|
  2. 沖縄おすすめスポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

eriさん、はじめまして。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。2年前にメキシコ人の主人と一緒に始めて沖縄旅行に行きました。主人も私も(私は沖縄と石垣島のファンです)も沖縄が大好きでeriさんのブログを懐かしく思いながら拝見しました。初めて行った時は駆け足の沖縄一周旅行でしたがもっと沖縄を勉強してまた遊びに行きたいなぁって思っています。eriさんはニュージーランドに住んでいらしたのですね。私はオーストラリアに住んでいた事があります。これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね!
アップルパイすごく美味しそうです!日本はスイーツはもちろん食べ物がすごく美味しくてうらやましいです。eriさんのブログを拝見していてお腹が空いてきてしまいました(笑)。
  1. 2012/05/05(土) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. はぽねした #awEUW5xo
  4. [ 編集 ]

はぽねした さん

コメントありがとうございます。
はぽねしたさんのブログの過去のエントリーにあった、ウチワサボテンのサラダが美味しそうで、どんな味がするのかとっても気になってました!
めかぶみたいな食感なんですね~。不思議!
ニュージーランドに半年ほど行っててあちらで通ってた学校ではメキシコ人のお友達もできたんですよ~!

旦那さまと沖縄にいらっしゃったことがあるんですね!次回はぜひゆっくり旅できるといいですね。
その際にはぜひアップルパイもお試しください。ホールで大きいですが、数日でペロリとたいらげてしまえる美味しさです(^^)
  1. 2012/05/05(土) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^はじめまして。
訪問履歴から参りました。
来てくださって、有難うございます。

沖縄在住なんですね。
このアップルパイ、焼けた音が
聞こえてきそうな、美味しそうな雰囲気で、
リーズナブルなんですね~食べてみたいです。^^

お店の前の、シーサーの乗った
ピンクの車(の看板?)が、インパクト大で可愛いですネ♪
  1. 2012/05/06(日) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. ramuneje #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ramuneje さん

コメントありがとうございます。
アップルパイ、美味しくて大きなホールでこの値段なのでかなりお得ですよ~!
お店の前のピンクの車、あれ実は私の車が写っていて邪魔だったので、上に絵をのせて画像を加工したんです。
車にはPC用のブログデザインの中にいるシーサーをのっけてみました(^^)
またちょくちょくramunejeさんのブログ読ませていただきます。今後ともよろしくおねがいします。
  1. 2012/05/06(日) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. eri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eri

Author:eri
東京からUターンし沖縄在住のwebデザイナー。子供の頃の夢はムツゴロウさんの動物王国スタッフになることだった心優しい愛犬家。(愛犬はスムースダックス)

↓ランキングにも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。