スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイランドアロマで見つけたネロリが香る手作り石鹸。

こんにちは、eriです。
今日は沖縄のアロマが香る手作り石鹸やさん情報を♪
そのお店とは、「アイランドアロマ沖縄」。

アイランドアロマの手作り石鹸3


宜野湾市大謝名の外人住宅にあるかわいらしい手作り石鹸やさん。

アイランドアロマ入り口
携帯で撮ったので写真が小さいですが…今度行った時きれいな写真撮ってきます!

ロゴのブルーと貝殻の絵がさわやか。
扉をくぐると、こじんまりとしたセンスの良いかわいらしい空間。入り口近くにはガラス張りの清潔な石鹸工房が。
店内ではかわいらしいグラスに入ったアイスピーチティでもてなしてくれました。

自然の素材を使った石鹸はどれもいい香り。
店主のよしみさんは昔東京の有名なアロマのお店に勤めていて、沖縄に嫁いでから沖縄の素材を使った手作りせっけん屋さんをはじめたとのこと。

月桃」「もずく」「ハイビスカス」「ゴーヤー」「うっちん」「黒糖」などなど、沖縄らしい素材を使った石鹸がたくさん。


私は大阪で会う友達へのお土産に「ゴーヤー」「月桃」「もずく」を購入。
もずくなどと聞くと、香りは…と不安になる方いるかもしれませんが、ご心配なく。
もずく石鹸の香りは「グレープフルーツやスペアミントなどのさわやかな香りに、奥深いパチュリーの香りもブレンド。」
とのこと。実際お店で実物を香ってみましたが、とってもさわやかでいい香りでしたよ♪

そしてこのお店、毎月期間限定の石鹸が発売されるんです!
今の季節はローズとネロリ。
限定石鹸はすぐ売り切れてしまうので、欲しい時は予約しておくといいかもしれません。

先日行った時ネロリを購入。

アイランドアロマの手作りネロリ石鹸

限定の石鹸はこんなかわいらしいパッケージに入っています。
月桃やもずく、ゴーヤーなどの定番の石鹸は、ロゴの模様が印刷された四角い箱に入っています。

ネロリについて

入っていた説明書きによると…
ネロリはビターオレンジの花の香りで、肌にもやさしいんですって。

アイランドアロマの手作りネロリ石鹸2

中はこんな感じで真空パックになっているので、石鹸が新鮮に保たれています。
開けた瞬間ふわっと香るアロマがたまりません。

5/1に季節限定のローズが再販されるそうなのでまた行かなきゃ!(あ、もう今日だっ)


いい香りの上等な石鹸を使うと、気持ちも豊かになりますよね♪
そんなウキウキだった私が昨日バスルームに入った時事件が!!
なんと、せっかくの手作り石鹸にくっつけられた小さくなった古い安物の石鹸…ちょ、一緒にしないでよっ!
これだから実家は!!(涙)
ちゃんとはがして、上等なせっけんはこっそり別所にかくしておきました(笑)


アイランドアロマ沖縄の、ナチュラルな沖縄の素材を使った手作り石鹸、沖縄旅行のお土産にいかがでしょうか。


↓応援お願いします♪ (1日1クリック!)
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


=======
お店DATA
アイランドアロマ沖縄
〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名3-2-11
Tel/FAX 098-890-6811
http://www.island-aroma.com/
http://islandaroma.ti-da.net/
=======
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/01(火) 02:11:01|
  2. 沖縄おすすめスポット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eri

Author:eri
東京からUターンし沖縄在住のwebデザイナー。子供の頃の夢はムツゴロウさんの動物王国スタッフになることだった心優しい愛犬家。(愛犬はスムースダックス)

↓ランキングにも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。