スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドさんぽ:Kおばあちゃんのステキなお庭 part2

こんにちは、今日は昨日に引き続き、ニュージーランドでお世話になったKおばあちゃんの可愛らしいお庭をご紹介します。

K's garden in NZ
ベンチ

綺麗に芝が手入れされた庭にはかわいらしいベンチと鳥の水浴び台。
Kおばあちゃんに誘われ、雨上がりの太陽の光があたたかな庭のベンチでティータイム。
ニュージーランドの天気はとても変わりやすく、ついさっきまで土砂降りかと思えば急に青空になったり、めまぐるしく変化します。

オレンジのお花

鳥の水浴び台の周りを囲むオレンジ色の花。さっき降った雨の水滴でキラキラ。



そしてKおばあちゃんの庭のかわいい住人たち。

庭の小人1

庭のあちらこちらに小人さんがかくれています。

多肉植物

小人さんの足元には多肉植物がもりもりと。

庭の小人2

かたつむりを乗りこなすクールな彼もいます。

紫と黄色のポピー

そしてこちらが私が大好きな紫色のポピー。
黄色とのコントラストが美しい。

青い空と、雨のしずくがキラキラ輝く、太陽のあたたかさを感じられるお庭で、Kおばあちゃんとのんびりおしゃべりしながら飲むミルクティー。
とても素敵なひとときでした。

↓応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/08(火) 01:16:03|
  2. 海外さんぽ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

ニュージーランドさんぽ:Kおばあちゃんのステキなお庭 part1

みなさんこんにちは、eriです。

今日はニュージーランドにいた頃、3ヶ月ほどホームステイさせてもらっていたKおばあちゃん家のステキなお庭をご紹介します。

K's garden in NZ
Kの庭:赤いポピー


美しく、いい香りがするラベンダーの垣根があるステキなお家。
学校に行くとき、ラベンダーの花を摘んでカバンに入れておくと、カバンを開けるたびいい香りがほわんと漂い幸せな気分になりました。

IMGP22532_convert_20120507015239.jpg


ニュージーランドでお世話になったKおばあちゃんのルーツはスコットランド。
昔ご両親は農場をやっていたらしく、Kおばあちゃんは土いじりが大好き。
庭には美しい芝と可愛らしいお花たち、裏庭では生ごみから肥料を作り、野菜を有機栽培で育てています。

Mr. Daisy

イケメン猫ちゃんもお庭で日向ぼっこ。
学校から帰ると、お庭でお出迎えしてくれます。

双子のポピー

赤いポピーが鮮やか。

裏庭の寄植


この時期はまだNZでは寒い季節。
時期によってここに咲く花もどんどん変化してきます。
暖かくなってくると、奥のスイートピーがぐんぐん茂って美しいピンクの花をたくさん咲かせていました。

私が特に好きだったのは、ここに咲く青紫色のポピー。

part2では、その美しい青紫色のポピーと更にたくさんのお庭の写真をご紹介します。
どうぞお楽しみに。

↓応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/07(月) 02:10:29|
  2. 海外さんぽ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ニュージーランドさんぽ:ムリワイのブラックサンドビーチ

みなさんこんにちは、eriです。
なんと沖縄はまだ4月というのに昨日梅雨入りしてしまいました!・・・・・えぇ~!!!
しかし、今日はジメジメ気分を吹き飛ばして、昨日から引き続きニュージーランドネタをお届けします。

カツオドリの群生地を見た後は、先ほど車内でお留守番していたKおばあちゃんの犬を連れてブラックビーチをお散歩。

ブラックサンドビーチ

遥か遠くまで黒い砂浜が続きます。
青い空とのコントラストが綺麗。

遥か続く砂浜

カイトサーフィンを楽しむ人々。ジャンプし宙返りしてたりしてびっくり!
あと、パラグライダーをする人も見かけました。

カイトサーフィンをする人々

Kおばあちゃんの愛犬たち。
黒いほうはけっこうなおばあちゃん犬で、部分的に歯がないせいか、常に口のよこから舌がでちゃってたりします。
daisy and rosy
黒:カイカイカイ
茶:じぃーーーーーーーーーっ

茶わんこの見つめる先には…
ビーチでさんぽをする人々と犬々
かわいい家族。
ダックス2匹に大型犬1匹の多頭飼い。リードなしでもとってもおりこうにご主人様とお散歩していました。
並んで浜辺を歩く2人と3匹の姿、それはそれはかわいらしかったです。

そしてその頃お家では…


Mr. Daisy
みんなどこ行ったにゃ?

ホームステイさせていただいたこのお家、人間以外に家族は犬2匹と猫1ぴき。
犬&猫は保護施設から引き取って大切に飼っています。

この猫ちゃん、家に帰ったらまるで犬のように走って迎えに来てくれ、「もっとなでて、なでて!!」と甘えてくるとってもかわいいイケメンちゃんだったのでした。
特に好きななでられ方は…頭から背中にかけてなで、そのまま尻尾を上に垂直にスルっっと、後ろ足が浮くくらい引っ張るとういなで方。

Kおばあちゃんに、「こうやると喜ぶのよ~」とやって見せられた時はびっくりでした(笑)

しかし、この猫ちゃん、本当にこれが好きで、一度やると「もっと、もっと」とエンドレスでリクエストしてくるほど。
「猫はしっぽを触られると嫌がる」という印象をくつがえすイケメン。
普段犬派の私でも、この子の魅力には勝てずメロメロでした~。



↓応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/29(日) 01:46:29|
  2. 海外さんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

eri

Author:eri
東京からUターンし沖縄在住のwebデザイナー。子供の頃の夢はムツゴロウさんの動物王国スタッフになることだった心優しい愛犬家。(愛犬はスムースダックス)

↓ランキングにも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。